BLOG

@玉虫

夏のある日、、、

お店の前に綺麗な玉虫が亡くなっていた。OMG!!! 

近頃ほとんど見かけなくなったけど、

なんだか子供の頃は玉虫も、毎夏見ていた気がする。

おばあちゃんがタンスに入れとくと着物が増えると言っていたのを思い出す。

しかし、僕は玉虫への追悼の意を込めて

玉虫からインスパイアされ、

ミナミと共に、玉虫ヘアカラーを作ることにした。

 

 

 

 

 

しあがりました!!

どうですか?

美しいです!

しかし、こんなに輝いた色をしてても、決して嫌な派手さではなく

繊細な色使いの玉虫。

日本らしい色をしてるなあとミナミとつくづく感心。

 

その後、、、ミナミちゃんしっかりと玉虫カラーでカットの稽古をしている、、

夏の思い出、、

 

@玉虫が様々な色に光るのは『構造色』と言って、

太陽などの光が当たるといろんな色の光が様々な向きに反射するんですって。。

へぇぇぇぇええええええ〜。

我々も玉虫を見習ってさらに美しいヘアカラーをめざそう。

enjoy!

 

宇野


 

category

archive