BLOG

@2018年4月のヘアショーのご報告

 

半年前になりますが、、、

 

静岡県東部の美容師達でヘアショーを開催しました。

 

僕自身、かな〜り昔に何度かヘアショーなり、デモンストレーションなりさせて頂いたことがありましたが、

 

凄く久しぶりのヘアショーで企画から準備、本番まで、約1年半をかけようやく開催にたどり着けました!

 

あーでもないこーでもないとミーティングを何度も何度もかさね、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

coronのステージテーマは遠くにNYC。近くに映画「ビルカミンガム&ニューヨーク」をテーマにおいて

15分のステージを作っていきました。

音、

映像、、

と何とか少しづつ形になっていき、ウィック製作にまで至ります。

超早送りです。。。

 

久しぶりに3つのスタイルを全身全霊の魂を込めてヘアカラーとカットの仕込みです!!!

 

今回はステージ映えを考えて、3つともカラフルヘアーです。

自分の頭の中にある色の引き出しを存分に引き出し、色が喧嘩しないよう、また反対にいい意味で色と色が反発してパワーが出るようにと考えながら、、、

いつもの様にヨハネス・イッテンの色彩論を頭の中で参考に、、思い、考え、計算し、、カラーを施す。。

トップにピンクやオレンジなどの暖色、アンダーに慈愛の色、奥深いブルーをしこみ、繋がりを持つ様に、敢えて持たせない様に、、

ひとつの色にグラデーションをつけたり、つけなかったり、、、

試行錯誤、最終的には自分の目!!を信じて感覚的にヴィジュアルワーク。

 

全てに自分の持っている力を出せるよう、諦めず、妥協せず、、、

 

ヘアー、メイクアップ、モデル、衣装、音、映像、、、、

目と耳と脳で感動をしてもらえる作品を創りあげる事を目指して。。。

 

で早送りで4月30日当日。。。

 

 

モデルのマリアナ、ともみちゃん、ジゼリーが駆けつけてくれました!

心強い!!!

 

 

岩舘、ステージのモデルさんの動き説明中

右端はステージで良い役をしてくれるミナミちゃん。

 

 

指揮者か!。

 

そして、モデルさん達、もぐもぐタイム、、、、

 

 

みなみちゃんもステージ衣装に着替え場をなごましてくれます。

みなみちゃんの役割は、ステージ上にてモデルさんの早着替えをすることです。

 

 

リハも終わり、美容学生や美容師の方など会場の席は、満員御礼です!

5ステージあるうちの、うちは4番目ですドキドキ、指を切りませんように^^

 

控え中、、、

盛り上げ役は、ジゼリ^^ 元気なモデルさん達、助かります。

マリアナはいつも僕に使える英語を少しづつ教えてくれる。。。

 

ウォーキング練習中。そういうの観るとさすがプロだなーと感心。。。

 

 

と言うてる間に始まりました!!!

宇野がカットをして、

岩舘がメイクアップしていきます。

 

 

モデルさん達のポージング、ウォーキング流石でした!!

 

そして、、出しきれました!!!

ほぼほぼ頭の中に描いた通りに全て仕上がりました。

 

皆の協力を得て、無事大盛況の中、coron のステージ終了しました。

 

coronのお客様皆様にもお見せしたいくらいです^^!

 

総勢この人数の美容師で行いました!

良い経験ありがとうございます。

 

Special thanks、、、

Mariana Iwano

Tomomi Tanaka

Giselly Hoshi


 

category

archive