BLOG

@Playful

ここ数年、、ここ最近❓❓

ヘアのトレンドも、ファッションのトレンドも、またまた大きく変化しているような感じがします。

 

ここ数年前、年齢のせいなのか、20数年の美容キャリアのせいなのか、時代のせいなのか、

年々、ミニマルでシンプルなヘアデザインが好きになっていった。

し、自分の提案するヘアスタイルもそうなっていった。

ミニマルデザイン又は、デザインの世界でいう、フラットデザインというもの。

ミニマルなデザインは洗練されたイメージを形成しやすい。

美容師のスキルを、美しく黄金バランスで表現しやすい。

 

が、、、美しくミニマルに完成されたヘアにもやはり様々なトレンドと同じ様に、終焉の時が来るのだと感じた。

 

思い返せばいつの時代もやはりそうだった、、

今までクールだったヘアスタイルが、いきなり「ひと昔はやったもの」に置き換えられる。昔から常に、デザインは時代の消耗品であり、どんなに美しいものでも時代の流れで消えてゆく。

 

だけど、ここ最近、またまた楽しい潮流がやってきている感じがモリモリしている。

 

はっきり目に見えたのは、、、DA PUNP!!

カラフルでも、ダサくてもアリ‼️

楽しもう❗️が溢れ出ている😳

 

ファッションでいうと、一番はっきりと見えたのが、数年前のGUCCI.

デザイナーが変わり、いきなりパンクでハードかつ、一瞬ダサっと思うくらいの衝撃を受けるくらいクールに変身しました。

ルイヴィトンを見ても、Dior、ポールスミスを見ても、どこか緩くて楽しい。

遊び感がすごい!

 

今、ヘアのトレンドもカラフルで遊び感があり、緩く、まるで自分でカットしたかの様な❣️

 

僕自身も久しぶりにカット技法を180度新しく変身させ、playしながらヘアカットさせていただいてます❣️

長年担当させていただいてるお客様なら、きっと変化に築かれているでしょう😊

ヘアスタイルに遊びと緩さができていることに☺️

 

お客様にとっても、僕自身にとっても、どこか手作り感があり、いい意味で緩く、仕上がりにワクワクドキドキするヘアスタイルに、、、!!

 

皆様が映画の主人公の様な雰囲気のあるヘアを提案したい。

 

Playful!

 

uno


 

category

archive